Wrap blog

HPを新設しました。施工例などがご覧頂けます。

完成見学会のご案内

いつもながら久々のブログです。

設計させていただいて完成間近の物件ですが
急遽完成見学会をさせていただけることになりました!

9/24(土)    9/25(日)    10:00〜18:00頃まで

興味ある方はぜひお越しくださいませ。

また、見学は予約制とさせていただきます。

下記のメールフォームにて大体の来られる時間をお書きの上、お送りください。

住所等、返信させていただきます。

(その他質問等もあれば下記フォームにて内容お書きの上、お送りください)

お気軽にご連絡ください、お待ちしてます!

 

 

工事中ですが一部写真です!

IMG_0387.JPGIMG_0385.JPG
IMG_0329.JPGIMG_0330.JPG

 

CAFE BLANK vol.1

僕の所属してるfill designの定期イベント「cafe blank」が2/6に開催します!

みんなが集まる楽しい場所をつくれたらと始まったイベントですが
プレイベント2回も終わり、素敵なゲストを迎えてのvol.1となります!

僕だけでは出来ない、色んな方面でがんばっているメンバーや
協力してくれる人達が集まってこそ出来るイベントだと思っています。

今回は福岡県久留米から来てくれる「COFFEE COUNTY」の森 崇顕さんを
ゲストとし、ワークショップの開催やカフェでは
コーヒーを入れていただけます!

メンバーでもあるイラストレーターの山内庸資さんには
今回シンボルマークづくりワークショップ
「MARK IN THE CITY in Tokushima」を開催します。
街歩きで徳島の新しい発見ができる素敵なワークショップですよ!

夜には気軽にみんなで話しができるBAR TIMEを開催します。
お酒を飲みながらみんなでゆるく交流出来たらと思います。

以上、ワークショップはまだ空きがありますのでお気軽にご連絡ください!
皆様お待ちしておりますー!

12540328_834401686681981_1844454178_n.jpg

Cafe Blank vol.1
2016年2月6日(土) 
at. キャッチギャラリー3F(徳島市元町2-5-1
OPEN 11:00 – 21:00頃/BAR TIME 17:00 –

fill design が手がける「Cafe Blank」は、毎回さまざまなゲストを徳島県外から招きながら、食とモノと人とが触れ合い交流できる架空のカフェスペースをつくりあげる不定期開催のイベントです。くつろぎの時間とカフェを行き交う人たちとの出会いをどうぞお楽しみください。また、17時以降のバータイムではお酒もご用意いたします。なかなかお会いできない県外からのゲストの方々との交流もこの機会にぜひ。

FOOD
11:00 – Cafe Blank オリジナルカレー
17:00 – totto79(シュウマイほか)

DRINK
11:00 – COFFEE COUNTY(コーヒー)/Cafe Blank オリジナルコーヒー/ソフトドリンクほか
17:00 – ビールほか

SHOP
Cafe Blank オリジナルグッズ販売 [マグカップ/エプロン/トートバッグ/コーヒー豆]

WORKSHOP 01
COFFEE COUNTY from 福岡県久留米
「コーヒーの話と美味しい淹れ方」
●講師:COFFEE COUNTY 森 崇顕 さん http://coffeecounty.cc

① 午前の部 : 11時 – <定員7名>
② 午後の部 : 15時 – <定員7名>
それぞれ1時間程度/参加費 2000円

中米各国のコーヒー生産者のもとを 毎年訪れ、作り手の人柄やその土地の風土まで伝えていきたいと考えている福岡県久留米市の焙煎所「COFFEE COUNTY」の森 崇顕さんをお招きし、コーヒーの産地の話と美味しいコーヒーの淹れ方のレクチャーをしていただけるワークショップです。

WORKSHOP 02
MARK IN THE CITY
-山内庸資さんと歩く・考える徳島 –
●講師 山内 庸資 さん(イラストレーター・美術家) http://yosuke-yamauchi.org
10:30 – <定員10名>
14時頃終了予定/集合場所:キャッチギャラリー3F/参加費 2000円(昼食+ドリンク、缶バッヂ付き)/小学生以下は要保護者/持ち物:筆記用具、飲み物、レジャーシート

お店やブランドなどのロゴマークも制作している兵庫県在住のイラストレーター・山内庸資さんと一緒に、約1時間半程度かけて徳島駅前周辺を歩いてフィールドリサーチを行い、 徳島周辺のシンボルマークをみんなで考えるワークショップです。出来上がったシンボルマークは缶バッジにしてお持ち帰りいただけます。

WORKSHOP参加方法
ご希望のワークショップをご記入の上、お名前・当日の連絡先を添えてお申し込みください。
・メール → filldesign6@gmail.com
・ホームページから応募フォームにて → http://www.filldesign-web.com/
・各店舗にて corner store / cue! / uta no tane

主催・問い合わせ
fill design
徳島・兵庫で暮らす建築士、グラフィックデザイナー、イラストレーター、インテリアショップオーナー、縫製業などのさまざまなメンバーで構成されたグループ。“人が集まる場所づくり”をテーマに、店舗設計、ディレクション、デザイン、またイベント企画や情報発信を行っています。
http://www.filldesign-web.com/
member:  cue!CORNER STOREJOCKRICKIGI PRESSWrapsYosuke Yamauchi

 

2016!

明けましておめでとうございます!
早いもので事務所を開設して5年目に突入しました。

昨年を振り返るといつも思うのですが、本当にいろんな人にお世話になり
支えてもらったなと思います。
僕の仕事は自分一人で完結できるものではありませんし、
かたちにもできません。
クライアントから依頼を受けて一緒に考え、考えたものを実際に作ってくれる業者さんがいて初めてかたちになります。
だから思い出すのは作ったものを思い出すより、関わった人のことのほうが
先に思い浮かびます。
今年も色んな人と話して、楽しんで、面白いことが出来ればなと思います。

そして衝撃だったのは昨年のブログのアップ回数は8でした。
これはダメだ(汗)
今年は10を目標にがんばります!笑

ということで2016年も皆様よろしくお願いいたします!!!
IMG_7006.jpg2016/1/1 初日の出 沖ノ洲の堤防にて

住宅設計 完成間近

設計させて頂いた住宅がいよいよ完成間近です。

DSCF6206

DSCF6205

DSCF6201

DSCF6202

DSCF6200

 

見学会を開催出来たらと思っていましたが、天候の都合などで
思ったより工事が進まず残念ながら今回は無理そうです。

少し工事が残ってたりするかもしれませんが、
24・25日であれば案内可能です。
たまたま予定が空いていて見たい!という人がいれば問い合せください。

クライアントにプランを提案したのが2014年6月ですから
1年半以上完成までに掛かりました。

本当に完成が楽しみです。
また完成写真も順次アップしていきたいと思います。

見学会 マンションリノベーション

沖ノ洲のマンションのリノベーションがほぼ完成しました!
(あとは建具が入れば完成)

ということで完成見学会をしたいと思います。

見学会と言っても今回は、予約頂いてからの
案内にさせて頂きたいと思います。

期間は1週間程度を予定していますが、
賃貸物件なのでいつ見られなくなるか分かりませんのでご了承下さい。

興味がある方はお気軽に下記の問い合せフォームからお問い合わせください。

全部で5部屋のリノベーション

各部屋仕様が異なりますが、写真は1階で一番こだわった部屋になっています。

実際借りたいという人の問い合せもお受けしてますので
お気軽に案内お待ちしています。

 

 


DSCF5268

DSCF5255
DSCF5256  DSCF5267
DSCF5261

 

Processed with VSCOcam with q4 preset

Processed with VSCOcam with q4 preset
Processed with VSCOcam with g3 preset

 

久々の

最近ほったらかしのブログです、すみません。
せめて最近の近況報告だけ載せさせていただきます。

 

少し前ですが施工例HPにて追加しました。

■A.P Apartment renovation
■Studio D&M
■RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store

 

これも少し前ですが
雑誌Discover japan 別冊地域ブランドクリエイターズファイル
トランジットジェネラルオフィス 岡田さんの
RISE&WINの記事でメンバーとして少し載せさせていただいてます。

R不動産toolboxのPin-upにて
マンションリノベーション事例を紹介して頂きました。

スクリーンショット 2015-10-19 18.53.17
スクリーンショット 2015-10-19 18.53.25

以上、今月には新たなビンテージマンションのリノベーション
完成見学会開催予定です。
今回は賃貸物件で場所は沖州です。
借りたい!って人、募集してますので興味ある方メール下さいませ。

DSCF4999

CAFE BLANK vol.0 fill design

ブログで書くのが遅くなりましたがfill designでイベントします。

 

20150630_588486

今週末の7月12日(日) 徳島駅前のキャッチギャラリー 11:00〜

 

これからの新しい動きで新しいメンバーも加わり

イベントを定期的に開催していきます。

 

詳しくは新しくなったfill designのHP・FBページををご覧下さい。

HP

Facebook イベント cafe Blankの詳しい情報が載ってます

 

色んな人達の力を借りながらやっとスタートできました。

Blankは空っぽの意味で、これから作っていく、変化していくという

意味も込めています。

参加型のワークショップなどのイベントを通じて、来てくれる皆さんと

一緒にどんどんおもしろくなる、人が自然に集まるイベントに

していきたいと思っています。

ぜひぜひ気軽にお越しくださいね。

 

 

トークイベントの席もまだ残っています、予約受付してますので
そちらもよろしくお願いします!

 

 

 

イベントします!

リノベーションの設計させて頂いた写真スタジオが完成しました。

(今回の仕事は協力でROOT.との共同設計になります。)

 

そこでリニューアル記念でお披露目も兼ねてイベントを開催します。

 

 

D&M イベント

 

D&M イベント

 

 

プロのカメラマンに無料で撮影してもらえるという

かなりうれしいイベントです。

皆さん気軽に遊びに来てくださいね!

 

予約は不要ですが時間により混雑することが考えられます。

どうしてもこの時間でないと!という方は

WrapもしくはStudio D&Mまでご連絡orメール下さい。

 

 

Processed with VSCOcam with c1 preset

 

住所 徳島市西二軒屋町1丁目61

駐車場は近隣のコインパーキングになります。

 

 

Cleaning Day tokushima

毎度ながらの久々の更新です。

もう告知がされて知ってもらってる方もいると思いますが、

いよいよ来週になりました5/23日のクリーニングデイに

建築士チーム(赤尾・今瀬・島津)で参加します。

 

まず基本のCleaning Dayとは

フィンランドで、2012年より年2回(5月4週目・8月最終週の土曜日)

開催されているリサイクル・カルチャー・イベント。

「リサイクルのハードルを下げる」「地域交流」を目的として、

オフィシャルサイトに登録すれば、誰でもどこでもフリーマーケットを

開くことができます。

各フリーマーケット主催者が責任を持って開催し

、2014年5月の第5回参加会場数は、

フィンランド国内で4,500以上と拡大を続ける人気イベントです。

 

僕らが企画したのは「佐那河内のみのいち」です。

!

説明は少し前にCleaning Day tokushimaに載せた記事をご覧下さいませ。

 

ということで今揃っている古道具を確認しに佐那河内へ。

Processed with VSCOcam with g3 preset

Processed with VSCOcam with g3 preset

DSCF4435 DSCF4438

当日はまだ品物増える予定です!

本当に見る度に「絶対捨てるのはありえないー」と思います。

当日はコーヒーなんかも用意する予定です。

気軽に遊びに来てくださいね!

 

リノベーション 完成見学会

今回、新しいグループで計画したプロジェクトによる
マンションリノベーションの完成見学会を開催することになりました!

告知が遅れましたが、今回は長い期間で開催させていただきます。

マンションという条件上どうしても予約制というかたちになりますが、
色んな人に気軽に来てもらいたいと思っています。

リノベーションに関する相談等、具体的な話が決まっていなくても
大丈夫なので興味がある方はお電話下さいね。

これから少しずつリノベーションの内容等ブログで
更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

見学会のフライヤーです。
内容等書いてますので、確認の上お問い合わせ下さい。
ブログ見た方はHPのメールフォームからでも申し込み大丈夫です。
スクリーンショット 2015-03-05 6.24.11スクリーンショット 2015-03-05 6.24.45

また何処かで見たら手に取ってくださいませ。
デザイン、制作はWrapです。


DSCF4014DSCF4027DSCF4032DSCF4044DSCF4046DSCF4052DSCF4059DSCF4082